about me

  • aboutme
  • 管理人:nora
    黒猫のオペラさんと旦那と基地の町•福生で気ままに暮らしております。
    趣味:映画・読書・料理・カメラ…etc.
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

楽天市場

無料ブログはココログ

« ホノカアボーイ〈2009〉 | トップページ | 第21回インターナショナルフェア »

2009.09.26

土曜の朝ご飯

『かもめ食堂』観て以来、食べたかったの。おにぎり。

Imgp2709

具は鮭と梅おかか。
ご飯はル・クルーゼで炊きました。
おにぎり、めちゃウマ。

☆ル・クルーゼでご飯☆
①お米は洗って、30分水に浸しておく。
②鍋にお米を入れ、米の同量の20%増しの水を入れる。
③中火で沸騰させる。
④沸騰したら弱火にして10〜15分炊く。
⑤5〜10分蒸らして出来上がり。

ル・クルーゼでご飯を炊き始めたのは最近なので
焦がしてしまったり、お米の芯が残っていたりと
まだまだ失敗したりします。
それでも、炊飯器で炊くより、美味しく炊けますよ。

« ホノカアボーイ〈2009〉 | トップページ | 第21回インターナショナルフェア »

ごはん日記」カテゴリの記事

コメント

この写真いいですねー。
光の加減が、気持ちよい朝な感じがしますが、、、
あれ?ビール?夜???

☆ゆんさん

朝の日差しの窓際の写真ってキレイに撮れますね。

えっとぉ…朝、ですよ。
朝からビールですが、何か?catface

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1234044/31558582

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜の朝ご飯:

« ホノカアボーイ〈2009〉 | トップページ | 第21回インターナショナルフェア »