about me

  • aboutme
  • 管理人:nora
    黒猫のオペラさんと旦那と基地の町•福生で気ままに暮らしております。
    趣味:映画・読書・料理・カメラ…etc.
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

楽天市場

無料ブログはココログ

« きのう何食べた?#7 | トップページ | 里芋とじゃこのご飯 »

2009.10.28

ダッチオーブンでポトフ

先日、義母からLODGEのダッジオーブンを頂きました。

正確に言うと、昔、旦那がプレゼントしたのですが、
使っていないとの事なので譲り受ける事に。
我が家にダッジオーブンは既に2つあるのですが、
どちらも足付きでIHでは使えずにいたのです。

今日は早速、ダッチオーブンでポトフです。
カブ、じゃがいも、ニンジン、セロリ、
タマネギ、白菜、ウィンナー等々。
余り野菜を何でも入れちゃいます。
煮物ってクツクツと煮込んでいる間に
洗い物等の後片付けが出来るから、好き。

Imgp3712

久々のダッチオーブンでの料理。便利〜♪楽し〜♪
何しろ、でかい!大量に作れる。
ル•クルーゼと比べ、無骨で男らしいフォルムだけど、
…やはり、嫌いではない。
お手入れの必要はあるけど、
これから大切に育てていきたい可愛い鍋です。

Imgp3718

おでんやポトフ用に大きい鍋が欲しくて、
野田琺瑯NOMAKUのキャセロール24cmを
購入するか悩んでいたんですが、
このダッチオーヴンのおかげで購入見送りです。

ちなみに、今回頂いたのはこれ↓。

LODGEロッジ ロジック ダッジオーブン キッチンオーブン10インチ 01033501000008 LODGEロッジ ロジック ダッジオーブン キッチンオーブン10インチ 01033501000008

販売元:シティネットショッピング
楽天市場で詳細を確認する

« きのう何食べた?#7 | トップページ | 里芋とじゃこのご飯 »

ごはん日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1234044/31976703

この記事へのトラックバック一覧です: ダッチオーブンでポトフ:

« きのう何食べた?#7 | トップページ | 里芋とじゃこのご飯 »