about me

  • aboutme
  • 管理人:nora
    黒猫のオペラさんと旦那と基地の町•福生で気ままに暮らしております。
    趣味:映画・読書・料理・カメラ…etc.
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

楽天市場

無料ブログはココログ

« サンマルク 福生店 | トップページ | きのう何食べた?#8 »

2009.11.01

きのう何食べた?#24

休みの日のランチに絶対にやってみようとひそかに企んでいた、
おかずクレープ&おやつクレープ!!

Imgp3808

おかず系の具は、ベーコンエッグ、ツナマヨ、トマト、レタス、きゅうり。

Imgp3807

おやつ系の具は、バナナ、赤キウイ、ホイップクリーム、
チョコレートソース、ヨーグルト、はちみつ、
いちごジャム、りんごジャム、いちじくジャム。
ジャム類は全て手作りの頂き物。
お母さん、お義母さん、おばあちゃん、ありがと〜。

Imgp3810

まずは、とろけるチーズの上にベーコンエッグとトマト。
程良いフライパンが家になく、
卵焼き用フライパンでクレープを焼いたため、クレープは四角。

Imgp3811

さらに、ツナマヨ、レタス、トマト、きゅうりで。
結局、これが一番美味い組み合わせかと。

Imgp3814

ここは鉄板、バナナ、ホイップクリーム、チョコレートソース。

Imgp3816

キウイ、ヨーグルト、はちみつ、りんごジャム。
ホイップクリームで食べるより、あっさりします。

もちろん、ビールでいただきましたよ。
家でのんびりする休日にクレープランチってのも良いもんだ。
具の準備がちょっと面倒だけどね。

きのう何食べた? 3 (モーニングKC) Book きのう何食べた? 3 (モーニングKC)

著者:よしなが ふみ
販売元:講談社
発売日:2009/10/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« サンマルク 福生店 | トップページ | きのう何食べた?#8 »

ごはん日記」カテゴリの記事

お菓子作り」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

ウマソー(2回目)
これ、いいなぁ。
準備が面倒なんだよねぇ〜ねぇ、私のはないの?

ジャムありがとうの下の写真は、絶対にありがとうって思ってないですねぇ。ふざけた顔してるdash

☆ゆんさん

あ、やっぱり顔みたい?

準備も片付けも、ちと面倒だね。
ホイップクリームやチョコレートソースを
既製品にしたら少し楽かな。

東京に来たら、作ってあげますよ。
友達集めて、クレープパーティとかしたら良いね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1234044/32026738

この記事へのトラックバック一覧です: きのう何食べた?#24:

« サンマルク 福生店 | トップページ | きのう何食べた?#8 »