about me

  • aboutme
  • 管理人:nora
    黒猫のオペラさんと旦那と基地の町•福生で気ままに暮らしております。
    趣味:映画・読書・料理・カメラ…etc.
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

楽天市場

無料ブログはココログ

« ケータイ機種変! | トップページ | Running記録 »

2010.01.13

オイルサーディンパスタ!!

ふっふっふっ。
今日は旦那もそれほど遅くならない様なので
待ちに待った『オイルサーディンパスタ』の決行日だっ!

わいるどきゃっと☆さんのブログを読んで、
どうしてもどうしても作ってみたくって、レシピ伺っちゃいました。

オイルサーディンを使うのは初めてでドキドキです。
何だか、見るからにお洒落な食べ物ですね〜♪

Imgp5080

さて、出来上がりは…

Imgp5085

めっちゃめちゃ美味しかったです。お店の味みたい!!
いっぱい絞ったレモンとたっぷりのネギがポイントなんですね♪

旦那にも大好評だったので、絶対にまた作ります。
わいるどきゃっと☆さん、ありがとうございました〜。
あ、ちなみにウチはニンニク入れてみました。

Imgp5091

忘れそうなので、自分の為にレシピ残します。
(わいるどきゃっと☆さんのレシピを
 ちょっとだけ自分用にアレンジさせていただきました。)

☆オイルサーディンパスタ☆
①フライパンににんにく(1片・みじん切り)・鷹の爪(輪切り・適量)を
 入れ、オリーブオイルで炒める。
②タマネギ(1/4コ・薄切り)・しめじ(1パック)を加えて
 しんなりするまで炒める。
③油を切って、身をほぐしたオイルサーディンを加えて、さらに炒める。
④パスタのゆで汁を少々加えて、
 みりん(小さじ2)・しょうゆ(小さじ2)・塩・こしょうで味をつける。
⑤表示より1分短めに茹でたパスタをフライパンに加えて、具と絡ませる。
⑥味をみて、薄ければ、塩・こしょう・しょうゆで調整する。
⑦レモンを絞り、お皿に盛りつけて、コネギをたっぷり乗せる。
⑧食べる時にも、各自レモンを絞っていただく。

« ケータイ機種変! | トップページ | Running記録 »

ごはん日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
もう作ってくださったんですね~早いっっ。
そしてわたしが作るよりオシャレでおいしそう!笑
そうそう、レモンもネギもたっぷりがおいしいですよね~。
あんなざっくりとした作り方しかお伝えしてないのに
よくぞちゃんとレシピにしてくださいました。
読んでいて「あ!わたしもゆで汁を少し入れてた」などと
自分のざっくりさ加減をちょっと反省・・・です。
でもおいしく作ってくださったようなのでよかったですconfident

☆わいるどきゃっと☆さん

こんにちは〜。

もう、本っ当に美味しかったです。
テレビで見ただけで、
こんな美味しいパスタが作れちゃうなんてすごいですsign03

普段、自分で作るパスタは
トマトソース系かカルボナーラばかりだったので
レパートリーが1つ増えて、大感激ですhappy02
ネギの山盛りにネギ好きの旦那も大喜びでした。

それから、レシピ、勝手にいじっちゃって、ゴメンナサイsweat01
途中、水分があまりなくなってしまったので
パスタと絡めにくいかな?と思い、茹で汁を加えたんですが
それで正しかったんですね。良かったconfident

本当にありがとうございましたhappy01
今後もブログを参考にさせていただきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1234044/32975661

この記事へのトラックバック一覧です: オイルサーディンパスタ!!:

« ケータイ機種変! | トップページ | Running記録 »