about me

  • aboutme
  • 管理人:nora
    黒猫のオペラさんと旦那と基地の町•福生で気ままに暮らしております。
    趣味:映画・読書・料理・カメラ…etc.
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

楽天市場

無料ブログはココログ

« 小林賢太郎演劇作品『ロールシャッハ』 | トップページ | 木を植えるカレー屋 AURORAで一人ランチ »

2010.10.22

秋刀魚と栗ごはん

先々週は旦那がアメリカに出張しておりました。
おかげで、私は好き勝手に飲みに行っていた訳ですが、
帰国後の旦那の第一声が、
『何かダシの入ったものが食べたい。みそ汁とか…』
という悲痛な訴えだったため、
日本の秋らしく、秋刀魚と栗ごはんです。

Imgp8196
自分のブログを確認すると、去年もほぼ同じメニューを食べてます。
去年の記事はこちら
栗の渋皮を剥くのに苦労し、親指がサクサク切れて大惨事でした。

Imgp8202
デザートにコージーコーナーで1ヶ300円だったショートケーキ。
マグカップは友人の結婚式の引き出物でいただいたCath Kidston のもの。
大きくてたくさん入るので、とても重宝してます。
朝、コーンスープを飲んだりするのにも使っとりますよ。

Imgp8205
紅茶はお義母さんからもらったマリアージュフレールのマルコポーロ。
甘い香りがふんわり広がる美味しい紅茶です。

上品な紅茶と可愛いマグカップで優雅な気分を味わってしまいました。

« 小林賢太郎演劇作品『ロールシャッハ』 | トップページ | 木を植えるカレー屋 AURORAで一人ランチ »

ごはん日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。栗ごはん美味しそうですね~!私、作ったことありません・・栗剥くの難しそうですね(^-^;
マリアージュフレールはマルコポーロしか飲んだことないのですが、美味しいですよね♪noraさんの記事を見て久々に飲んでみました。

ところで道頓堀の近くにあるFAMILY TREE CAFEと言うカフェのアップルパイがすご~く美味しかったです。手作り感満載のお店で気さくなお姉さんが切り盛りしてました。(すみません、この場を借りてお伝えしてしまいましたm(_ _)m)

☆マッキーさん

こんばんは〜。
私も栗を剥いたのは初めてで、
しかも、笑っちゃうくらいに不器用なので、
親指が大変な事になりました。

私はそもそもマリアージュフレールなんて
お洒落で美味しい紅茶、今まで知りませんでした。
贅沢〜なお味なんですね。

FAMILY TREE CAFEさんは前をよく通るので
とても気になってたんですっ!!
しかも、アップルパイ、大っ好きです!!
近々行って、ご報告しますね。
また良い情報があったら、お知らせ下さい♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1234044/37343068

この記事へのトラックバック一覧です: 秋刀魚と栗ごはん:

« 小林賢太郎演劇作品『ロールシャッハ』 | トップページ | 木を植えるカレー屋 AURORAで一人ランチ »