about me

  • aboutme
  • 管理人:nora
    黒猫のオペラさんと旦那と基地の町•福生で気ままに暮らしております。
    趣味:映画・読書・料理・カメラ…etc.
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

楽天市場

無料ブログはココログ

« 『Flamingo』フラミンゴ 美容院 | トップページ | りんごのパウンドケーキ »

2010.11.03

最近のごはん日記

ごはん日記をサボっていたので、いくつかをまとめてあげますよ。

Imgp8232
・鯖の味噌煮
・舞茸・塩鮭・ゴボウの炊き込みごはん
・蒸し野菜
・ひじきの煮物
・大根とお揚げのみそ汁

この日は、旦那が北京出張から帰って来た日だったので
和食にした様な気がする。

Imgp8276
・ブリ大根
・小松菜と厚揚げの煮浸し
・豆腐とワカメのみそ汁
・納豆
・ごはん

ブリ大根…失敗。生臭いのなんのって。
アラを使う場合は下処理は念入りにしなきゃいかんのです。

Imgp8368
・鶏肉のオーブン焼き
・小松菜と厚揚げの煮浸し
・ブロッコリーの土佐ごま和え
・豚汁
・納豆
・ごはん

この鶏肉のオーブン焼きは、よく作ってるなぁ。(以前の記事はこちらで。)
んで、ブロッコリーの土佐ごま和えは『きのう何食べた?#8』のレシピ。
旦那に好評でした。

Imgp8391
・秋刀魚の塩焼き
・焼き茄子
・大根とホタテのサラダ
・豚汁
・納豆
・ごはん

大根とホタテのサラダも『きのう何食べた?#16』より。
これ、簡単で美味いですね。

さて、我が家のメニューを支える偉大なマンガ、
『きのう何食べた?』4巻が出ましたね!



こんなに熟読しているマンガは他にないです。

« 『Flamingo』フラミンゴ 美容院 | トップページ | りんごのパウンドケーキ »

ごはん日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1234044/37514660

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のごはん日記:

« 『Flamingo』フラミンゴ 美容院 | トップページ | りんごのパウンドケーキ »