about me

  • aboutme
  • 管理人:nora
    黒猫のオペラさんと旦那と基地の町•福生で気ままに暮らしております。
    趣味:映画・読書・料理・カメラ…etc.
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

楽天市場

無料ブログはココログ

« インド旅行・6日目(2010/11/23)ラスト! | トップページ | ガレリア・ルチェンティ »

2011.08.15

ル・クルーゼ、その後

ファミリーセールで購入したル・クルーゼ(以前の記事はこちら)ですが
主に蒸し料理に使っております。

Imgp8522
じゃがいも丸ごとは、ちと時間がかかったので
切った方が良いんですね。

Imgp9061
市販のバーニャカウダソースで食べたり

Imgp9287
ポン酢と大根おろしで食べたりしてます。

Imgp9648
冷蔵庫の残り野菜が片付くし、野菜が沢山とれる。

Imgp9460
何より、簡単。蒸し料理って素晴らしい。

Imgp9065
たまにクリームシチューや

Imgp9376
かたまり肉を野菜と蒸したり

Imgp9379
便利に活躍してくれる我が家のル・クルーゼです。


この本、簡単な蒸しなべレシピがいっぱいで
しめまで載ってて楽しいです。

« インド旅行・6日目(2010/11/23)ラスト! | トップページ | ガレリア・ルチェンティ »

ごはん日記」カテゴリの記事

キッチン家電」カテゴリの記事

コメント

うわぁ~。お戻りになっていたんですね!
「インド旅行記」めっちゃ面白かったです!
腹痛や嘔吐はちょいとキツそうですが
タージマハールは素敵で行って見たいと思いました。

お料理記事も戻られて本当に嬉しいです。
また、これからの記事を楽しみにしています!!

☆ゆぴさん

こんにちは~。戻ってきました。
気まぐれですみませんです。
今後も地味に続けていきますんで
また遊びにきてやって下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1234044/41218157

この記事へのトラックバック一覧です: ル・クルーゼ、その後:

« インド旅行・6日目(2010/11/23)ラスト! | トップページ | ガレリア・ルチェンティ »