about me

  • aboutme
  • 管理人:nora
    黒猫のオペラさんと旦那と基地の町•福生で気ままに暮らしております。
    趣味:映画・読書・料理・カメラ…etc.
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

楽天市場

無料ブログはココログ

« ジェノベーゼパスタ | トップページ | 昼寝場所 »

2011.10.15

ピーナッツの酢鶏定食(タニタ食堂)

タニタ食堂、流行ってますよね。
そんなに興味なかったのですが
体重を落としたいお年頃の旦那が俄然食いついたので、購入。

早速、ピーナッツの酢鶏定食をまんま作ってみました。

Imgp0260
…地味だな。
でも、これで567kcal(※ビールは抜きね)ってのはすごい。

・ピーナッツの酢鶏
・こんにゃくとおかひじきの煮物
・たことオクラの酢みそ和え
・かいわれ大根のスープ

作りなれないためか、地味な小皿達に意外と手間取りました。
それなのに、スープは妙に手抜き、いや、お手軽な感じ。
メインは文句なしの美味さです。
ちなみに、わたくし、『酢豚にパイナップルは有り』なタイプです。


なにげに片隅に何月のメニューか載ってるのが良い。
旬のものを出来るだけ食べたいもんですよね。

« ジェノベーゼパスタ | トップページ | 昼寝場所 »

ごはん日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1234044/42499369

この記事へのトラックバック一覧です: ピーナッツの酢鶏定食(タニタ食堂):

« ジェノベーゼパスタ | トップページ | 昼寝場所 »