about me

  • aboutme
  • 管理人:nora
    黒猫のオペラさんと旦那と基地の町•福生で気ままに暮らしております。
    趣味:映画・読書・料理・カメラ…etc.
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

楽天市場

無料ブログはココログ

« ブリタ | トップページ | Anylock(エニーロック) »

2011.11.24

サッポロ一番塩らーめん

最近、家に甘いものしかない。
私がパンばかり焼いているからでしょうか?

『何かしょっぱいもんでも食いたいわ』ってな土曜の昼には…
サッポロ一番塩らーめん。

Imgp0596

皆さん、何をのっけます?

私のお気に入りの食べ方は、麺の上にとろけるチーズをちりばめて、
その上に野菜を何でも適当にのっけちゃいます。
但し、海苔、コーン、白髪ネギはマストですよ、私の好物だからね。
たまに梅干しを入れたりもします。
今回はトマトの酸味があるんで、梅干しはパス。

いろいろのっけるとボリュームが出るので
二人分を1.5袋で作ります。
一人の時は半袋で足りちゃいます。

サッポロ一番塩らーめんは何でも受け入れてくれる
母なる海の様に懐の深いラーメンですな。



« ブリタ | トップページ | Anylock(エニーロック) »

ごはん日記」カテゴリの記事

コメント

こんにちはぁ。インスタントラーメンには見えない仕上がりですな、お美しい♪
私が袋ラーメンに走る時は「面倒くさい」時なので乗っけるっていうよりもある物を取り合えず一緒に煮込むです。なのでネギ、みょうが、レタス、マッシュルーム、卵とか。コダワリは付属の油を入れずに美味しいオイルを入れるとこ。あ、たいしたコダワリじゃなかったわ(笑
あとnoraさんとこ小食ですね、うちはいつでも青梅(多め)亭・・・

☆makomiさん

こんにちは〜。

みょうが、大好き!美味しそうですね!
オイルを入れるのも良さそう。
今度やってみます。
それから、makomiさんの記事で知ったマルちゃん正麺!
これから探しに走ります(笑

私は小食と言うか、
一品ものだと、どうも飽きてしまって(←わがまま)
後半食べられないんですよねぇ…。
居酒屋で小皿料理の時は結構食べるんですよ。
自分で何品も作れたら良いんですけどねぇ。
面倒くさくって☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1234044/43133507

この記事へのトラックバック一覧です: サッポロ一番塩らーめん:

« ブリタ | トップページ | Anylock(エニーロック) »