about me

  • aboutme
  • 管理人:nora
    黒猫のオペラさんと旦那と基地の町•福生で気ままに暮らしております。
    趣味:映画・読書・料理・カメラ…etc.
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

楽天市場

無料ブログはココログ

« カオマンガイ | トップページ | コストコ »

2011.11.29

けんちんうどんorけんちんそば

けんちんうどんが猛烈に食べたくなってしまい、
NOMAKUの大きなお鍋でけんちん汁を作りました。

Imgp0615
カトキチの冷凍うどんも買い、準備万端で、
旦那に『けんちんうどん作るよ』と伝えると…
『けんちん…そば!!』との事…。

言い争った結果、旦那のそばへの熱い想いに負け、
渋々けんちんそばを作る事になりました。

ところが…
家にそばをきらしている事実が発覚。
しょんぼりする旦那に
けんちんうどん勝利の舞いをお披露目して
頭突きを喰らいました。

Imgp0638
今夜はそんなけんちんうどん。
具沢山で温まります。

飯島奈美さんのレシピで真面目に作ったので
丁寧なお味になりました。

« カオマンガイ | トップページ | コストコ »

ごはん日記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。毎日寒いので、こういった温かいご飯いいですね^^今晩、うちも温かいメニューにしようかな。
勝利の舞、私も見てみたい!!もし見る機会があれば「おひねり」を用意させて頂くのですが・・・(小銭は痛いから嫌だとかはナシで)

☆makomiさん

こんばんは~。
本当に寒くなってきましたねぇ。
冷え性なので辛いです。

旦那をイラっとさせるのが趣味で
家でよく小躍りしちゃってます。
基本、阿呆なんです…。
おひねりは大歓迎ですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1234044/43167257

この記事へのトラックバック一覧です: けんちんうどんorけんちんそば:

« カオマンガイ | トップページ | コストコ »