about me

  • aboutme
  • 管理人:nora
    黒猫のオペラさんと旦那と基地の町•福生で気ままに暮らしております。
    趣味:映画・読書・料理・カメラ…etc.
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

楽天市場

無料ブログはココログ

« 旦那作・パスタ | トップページ | コストコ »

2011.11.13

オレンジショコラ&黒ゴマとピーナッツクリームのパン

もう、作るまでもなく、美味しいでしょ。
オレンジピールとチョコチップの組み合わせって…
ため息でちゃうよ、オレンジショコラ。

Imgp0475
焼きたてはもっと高さがあったのだけど
型から出したら、みるみるしぼんじゃいました。

Imgp0477
レシピ本の写真はもっと高さがあるから、何か失敗したのかも。
とても柔らかくて、鉄板の美味しさでした。今後も絶対作ります。

それから、黒ゴマとピーナッツクリームのパン。

Imgp0479
『ピーナッツクリームの脂分はパンを伸びやかに焼き上げる』そうです。
なるほど、確かに高さがあって、安定感のある感じ。

Imgp0481
冷蔵庫で眠っていたSKIPPYのピーナッツバターを使いました。
SKIPPYのピーナッツバターは意外と甘みがないので、
バナナを挟んでトーストして食べたりもしますが(こんな感じ)
その他には出番がなくて、余り気味だったので、このレシピは嬉しい。

Imgp0484
黒ゴマの食感とピーナッツの香りがたまらんです。
やっぱり、甘みがあまりないので、ハチミツ投下。


まだまだまだまだ作りたいレシピが満載で、
もう、いったい、一日に何回焼けば良いのでしょう…。ふぅ…。

« 旦那作・パスタ | トップページ | コストコ »

パン作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1234044/42987613

この記事へのトラックバック一覧です: オレンジショコラ&黒ゴマとピーナッツクリームのパン:

« 旦那作・パスタ | トップページ | コストコ »