about me

  • aboutme
  • 管理人:nora
    黒猫のオペラさんと旦那と基地の町•福生で気ままに暮らしております。
    趣味:映画・読書・料理・カメラ…etc.
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

楽天市場

無料ブログはココログ

« チーズタルト(手土産用) | トップページ | ガレリア・ルチェンティ »

2011.12.27

牡蠣のパスタ

グルメでいつも美味い食べ物を施してくれるボス(上司)から
倉崎海産の『牡蠣ごのみ山椒味』をいただきました。

Imgp1126
私、実は、貝類全般が苦手…。見た目がちょっとコワイ…
のですが、せっかくいただいたので食べてみます。

Imgp1134
何を作るか迷いましたが、山椒漬けとの事なので
ネギと一緒に和風のパスタにしました。
美味いです!!まだちょっとひるみますが、食べられました。
この調子で貝類を克服していきたいです。

Imgp1130
キャベツ、ニンジン、タマネギでコールスローサラダ。
コールスローって、多めに作っておいて、
冷蔵庫で冷やしておけば良いから便利ですね。

Imgp1127
あと、ほうれん草とベーコンのグラタン。
コストコのナチュラルチーズを使ったら、色がすげぇ黄色。
このチーズは塩気が強いので、クリームソースは薄味にすべしです。

Imgp1136
ドリンクは、軽く飲もうかねぇ、とモスコミュールに。
お酒を飲んだ後のレモンが勿体なくて、
ハチミツとお湯を入れて、レモンをつぶして、
ホットレモンにして飲みました。

…ん?最近、レモンのハチミツ漬けを作ったけど、
もしかして、これで十分?

« チーズタルト(手土産用) | トップページ | ガレリア・ルチェンティ »

ごはん日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1234044/43507815

この記事へのトラックバック一覧です: 牡蠣のパスタ:

« チーズタルト(手土産用) | トップページ | ガレリア・ルチェンティ »