about me

  • aboutme
  • 管理人:nora
    黒猫のオペラさんと旦那と基地の町•福生で気ままに暮らしております。
    趣味:映画・読書・料理・カメラ…etc.
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

楽天市場

無料ブログはココログ

« 日曜の夕飯 | トップページ | ひじきのおにぎり »

2011.12.21

レモンのハチミツ漬け

以前の記事こちらで旦那が風邪をひいた時に作った
レモンのハチミツ漬けが便利だったので
ちゃんと瓶で作る事にしました。

Imgp0878
☆レモンのハチミツ漬けレシピ☆

国産のレモンをよく洗って、輪切りにして
煮沸消毒した瓶の中にハチミツと交互に入れていく。
端の皮の多い部分はレモン汁だけを瓶に入れる。
なるべく空気を抜いて、蓋ギリギリまでハチミツを入れる。

これで好きな時にホットレモンが飲めますね。

Imgp0860
ただいま、テーブル下をオペラさんが通過中。

Imgp0861
庭に不審者がいないかパトロール中の様です。
まぁ、実際に不審者がいたら、『ヴゥーーーーー』って唸りながら
細っこ〜い状態で走ってベッドの下に潜るだけです。
そこは写りこむので、早くどいてください。

Imgp0875
コストコで3個セットだったハチミツの賞味期限がもうギリ。
とうとう、これが最後の1個となりました。
我が家は割とハチミツを消費するのですが、
次もコレを買うか、違うのを試してみるか悩みどころです。

« 日曜の夕飯 | トップページ | ひじきのおにぎり »

ごはん日記」カテゴリの記事

コメント

美しい!!
タッパーじゃなくて、瓶に縦にするのですねlovely
オペラさんの黒のしっぽさんが
わざわざ素通りするのも可愛すぎですheart02

☆ヘンリー3世さん

おはようございます♪

調度良い大きさの瓶だったので縦に入れてみました。
野菜や果物の色って本当にきれいですよね〜。
ヘンリー3世さんも風邪対策に作ってみてくださいな。
ホットレモン、美味しいよ。
うちのは3日でなくなっちゃったから、また作らなきゃっsweat01

オペラさんは、今日も無駄にオペパトしてますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1234044/43414808

この記事へのトラックバック一覧です: レモンのハチミツ漬け:

« 日曜の夕飯 | トップページ | ひじきのおにぎり »