about me

  • aboutme
  • 管理人:nora
    黒猫のオペラさんと旦那と基地の町•福生で気ままに暮らしております。
    趣味:映画・読書・料理・カメラ…etc.
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

楽天市場

無料ブログはココログ

« 祝!『進撃の巨人』映画化 | トップページ | 日曜の夕飯 »

2011.12.18

手羽元のガーリックパウダー焼きと長ネギとベーコンのキッシュ

先週末、今週末とじっと家にこもっております。
週明けに旦那の仕事のテストがあるんです。
テストに受からないと来年の昇給はないんですって。
マジすか?それは頑張っていただきましょう。

という訳で、受験生並みにイライラした旦那が
時折、自室から出てきては、
『ここではない、どこかへ願望』をまき散らします。
いやいや、本物の受験生をお持ちのお母様方は
この時期はピリピリして大変ですよねぇ。お察しいたします。

陰ながら私は夕飯をせっせと作る事にしますよ。

Imgp0881
手羽元にコストコのガーリックシーズニングとクミン、
オリーブオイル、ブラックペッパーをすりこんで、冷蔵庫で1h程寝かせる。
塩は焼く前にふります。

Imgp0885
あとは、キッシュの用意。
生地は冷凍してあったものを自然解凍させて、
から焼きしてから具とアパレイユをつめます。
生地をから焼きしたら、思った以上に縮んでしまい、
余った生地で修正をしてさらに焼きました。
う〜ん…なかなか上達しませんなぁ。

あと、アパレイユのチーズはグリエールチーズなんてないので、
とろけるチーズとコストコのナチュラルチーズを入れてみました。

Imgp0887
デロンギくん、お願いします。

Imgp0888
2段で一度に200度で20分焼きます。
キッシュは20分で調度良い感じだったので取り出し、
鶏肉はもう5分程、上段に入れて追加焼きしました。
キッシュが下の方が良かったかなぁ。

Imgp0896
デロンギくんが頑張ってる間にサラダを作成。
前の記事のドライトマトのサラダ(レシピ少し修正しました→こちら

あと、残り物のポトフ(まだあるよ…)が飽きたので、
コストコのクラシコパスタソースを入れて、トマト味に変更。

Imgp0891
長ネギとベーコンのキッシュ。
シンプルで美味い。ネギが好き〜。

Imgp0892
ドライトマトというもんは、美味いもんですね。
はまってしまいました。

Imgp0893
鶏肉はもうちょっとスパイシーでパリっさせたかった。
他のスパイスも入れてみようかな。これは要リベンジですわ。

Imgp0899
お家で週末ごはんも楽しいよね。

そろそろ偽受験生の旦那に
『お母さん、夜食は〜?』と言われそう…。


最近、坂田阿希子さんの本にはまってます。

« 祝!『進撃の巨人』映画化 | トップページ | 日曜の夕飯 »

ごはん日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1234044/43415393

この記事へのトラックバック一覧です: 手羽元のガーリックパウダー焼きと長ネギとベーコンのキッシュ:

« 祝!『進撃の巨人』映画化 | トップページ | 日曜の夕飯 »