about me

  • aboutme
  • 管理人:nora
    黒猫のオペラさんと旦那と基地の町•福生で気ままに暮らしております。
    趣味:映画・読書・料理・カメラ…etc.
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

楽天市場

無料ブログはココログ

« カレー | トップページ | 第31回フロストバイトロードレース »

2012.01.20

カレーリメイク

朝から雪が降っておりますね。
あぁ…寒い…。

腰に茶色の膝掛けを巻き、肩から茶色の膝掛けをまとい、
ウロウロと部屋の中を彷徨う様に歩き回っております。
旦那に『鉄郎〜!!』と呼ばれた際は
『機械の体なんていらないよっ!!』と返事をするのがルールです。

さて、表題のカレーリメイクです。
まずは…ビタントニオでカレーパンですな。

Imgp1275
ちょっとカレーがゆるかったので、別鍋で少し煮詰めてから
チーズと一緒にホットサンドプレートで焼きました。

Imgp1277
『君とカレーとビタントニオがあっても、
せいぜい、ビタントニオを見ながら、カレーを喰らうくらいだろう?
だが、私とカレーとビタントニオが組み合わさると
こんなカレーパンが生まれる訳だよ…云々』と
旦那にしつこく語って、嫌がられました。

Imgp1278
あ、いかん。ホットサンドって切らないと、全部同じ見た目だ。

Imgp1294
続きまして、焼きチーズカレー。
ご飯、カレー、チーズ、コーンで焼いただけ。

Imgp1331
さて、カレーの最終形態です。
今回は、旦那の強い希望により、カレー蕎麦。
だし汁を入れて、具にネギと揚げを追加し、
みりん、酒、しょうゆで少し和風感を出して、
水溶き片栗粉でとろみをつけます。
ゆでた蕎麦にでろ〜んとかけちゃってください。

Imgp1336
温めてたら、焦がしました…。


シャトルシェフ先生の鍋底が大変だ!!

« カレー | トップページ | 第31回フロストバイトロードレース »

ごはん日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1234044/43811398

この記事へのトラックバック一覧です: カレーリメイク:

« カレー | トップページ | 第31回フロストバイトロードレース »