about me

  • aboutme
  • 管理人:nora
    黒猫のオペラさんと旦那と基地の町•福生で気ままに暮らしております。
    趣味:映画・読書・料理・カメラ…etc.
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

楽天市場

無料ブログはココログ

« 本気の焼きそばパン | トップページ | 木を植えるレストラン AURORA »

2012.01.12

モッフルいろいろ

ワッフルメーカーを手に入れたら、
一度は作ってみたいものがありました。
それは…お餅を焼いたモッフル!!

Imgp1204

スライスしたお餅の間に海苔とチーズを挟んで、
ビタントニオで焼いて、
ちょっと醤油をかけて食べてみました。

モッフル…やだ…不思議…。
これはお餅とは全く違うものですね。
表面積が増えるのでパリパリした部分が増える感じ。
お餅はお餅でやっぱり食べたいけれど、
これはこれでなかなかです。

Imgp1234
そして、旦那考案モッフルの梅干しのせ。
ちょっと醤油をかけて、
おにぎりみたいに海苔で挟んで食べました。
梅干しはちゃんと全体に伸ばした方が良かった。
端の方がさみしい。

Imgp1233
また別の日には、フカヒレスープの缶詰があったので
コーンと卵を追加して、4つに切ったモッフルにかけてみました。
オコゲの代わりになるかなぁと思ったけど、
水分を含むと、モッフルはお餅に戻っちゃいます。
でも、なかなか美味しかったです。

Imgp1200
そうそう、今回の写真の食べ物はほぼ頂き物。
旦那のおばあちゃんの手作り羊羹、イチゴ、
お義母さんからの黒豆、
実家からのフカヒレスープ、お茶、梅干し…などなど
ここに書ききれない程の食材をいただきました。
すべて大変美味しくいただいております。
いつもありがとうございます。

自分で買ったものって、海苔、コーン、卵くらいだ…。

« 本気の焼きそばパン | トップページ | 木を植えるレストラン AURORA »

ごはん日記」カテゴリの記事

コメント

ひぇ~happy02
モッフルheart01
noraさんのブログは通販さながら、ついつい買う!paper
欲しい!paperとなってしまいます。
noraネット♪noraネット♪夢のnoraネット~んんん~♪
まだ買ってないけど、こりゃいつか調理器具買っちゃうかもです。

☆ヘンリー3世さん

おはよ〜ございます♪
最近の私のblog、調理器具通販blog化してますね。
少ない道具で豊かに暮らす生活に憧れているくせに
いろいろ欲しくて困っちゃうのです。
まぁ、買ってしまったからには、
いろいろ作って、blogにupして行きます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1234044/43690631

この記事へのトラックバック一覧です: モッフルいろいろ:

« 本気の焼きそばパン | トップページ | 木を植えるレストラン AURORA »