about me

  • aboutme
  • 管理人:nora
    黒猫のオペラさんと旦那と基地の町•福生で気ままに暮らしております。
    趣味:映画・読書・料理・カメラ…etc.
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

楽天市場

無料ブログはココログ

« ツナベースト | トップページ | カレーリメイク »

2012.01.14

カレー

木曜の仕事帰り、
もうあまりの寒さに料理をする気が失せました…。
総菜か弁当でも買って帰るかなぁ…と思いましたが、
はたと気がつきました。

いやいやいや、今日頑張れば、
明日の夜、作らなくてすむだろう、と。

その一心でカレーを作りました。今年初のカレーです。
いえ、大概の料理が今年初なんですがね。
カレーはちょっと特別でしょ?

19時頃からの料理スタートで煮込む時間があまりない…
そう、こんな時はシャトルシェフ先生にお願いします。
30分程の保温で美味しく出来上がります。

シャトルシェフ先生にお任せしている間に
KAMADOさんでご飯を炊いたり、洗い物をしたりします。

Imgp1268
カボチャはデロンギくんに焼いてもらいました。
フライパンで焼いた方が早い気もしますが、
もう洗い物を出したくなかったのです。

Imgp1269
シャトルシェフで作ると、かき混ぜ続ける必要がないので
具が全くつぶれません。
具の型がしっかり残っていても、柔らかく煮えております。

この日は鬼の様な寒さだったので、
生姜とスパイスをいつもより多めに入れました。
リンゴを入れたにもかかわらず、かなり辛めに出来ました。

具はいたって普通ですが、ピーマンだけは絶対に入れます。
今回はトマトが高かったので、クラシコのトマトソースで代用。
あとは、最近、何にでもシメジを入れるのが私のブームです。

Imgp1271
そして、いただいたイチゴが甘いです。
4パックいただいたのに、あと僅か!名残惜しい…。

シャトルシェフ先生は素晴らしいのですが、
私は何度か料理を腐らせてしまいました。
皆さん、本当に本当に注意してください。
もう誰にもあんな哀しい想いはして欲しくないのです…。

« ツナベースト | トップページ | カレーリメイク »

ごはん日記」カテゴリの記事

コメント

カレーにピーマン!!
斬新!
私がいかに凡人か思い知らされますweep
ピーマンってヒーローみたいにマンがついてるのに
敬遠しがちで・・。
肉や、他の野菜と炒めるぐらいしか能のない私でした。
次はカレーにピーマンを!心にピーマンを!

☆ヘンリー3世さん

え?カレーにピーマンって入れないの?
もう、ピーマンが入ってないと何か物足りないです。
子供の頃食べられなかったのが不思議〜。
次はカレーにピーマンをどうぞ。
心にピーマンは多分いらないですよ。

こんばんは。
ピーマン入れて食べてみました。
とてもおいしかったです。
他のお野菜たちにはない、苦みがくせになって
ピーマンばかり探して食べておりました。
うちのカレーにもピーマンはレギュラー入りしました。
カレーがまた楽しみになりました。

☆ヘンリー3世さん

こんにちは〜♪
カレーにピーマンって必要でしょ?
気に入ってもらえて良かった〜。
ヘンリー3世さん家のカレー、一度食べてみたいです。
クール便で送って下さい。
って、本当に送られたら恐いので止めて下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1234044/43734627

この記事へのトラックバック一覧です: カレー:

« ツナベースト | トップページ | カレーリメイク »