about me

  • aboutme
  • 管理人:nora
    黒猫のオペラさんと旦那と基地の町•福生で気ままに暮らしております。
    趣味:映画・読書・料理・カメラ…etc.
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

楽天市場

無料ブログはココログ

« ベルギーワッフル風ワッフル | トップページ | カレー »

2012.01.14

ツナベースト

前回の記事に書いた様にベルギーワッフルを作り、
一人ワッフル祭の後、まだ時間があったので
ツナペーストを作っておきました。

Imgp1255
タマネギ、ツナ、オリーブオイル、マヨネーズ、レモン汁、
塩、コショウを入れて、ブイーーーーンっとな。

Imgp1258
カッター部分を取り出して、蓋をして、冷蔵庫で保管。
簡単っ!!って言いたいところだけど、
ユニバーサルユニットの裏を拭くのはやっぱり面倒…。
これさえなけりゃねぇ〜といつも思うのですよね。

そうそう、余談ですが、
BOSCHのハンディブレンダーにホイッパーが発売されています。
でも、6,000円近くします。高いっ!!
もう少し安くなるのをじぃーっと執念深く待ってみます。
そう、ゴキブリを捕らえる時のオペラさんの如くじぃーっと…。
オペラさんが壁の一点をじぃーっと見つめて動かない時は
我が家に緊張が走るんですよ。

あ、話がそれました。
ツナペーストの一部は、トマトソースを塗った食パンに
チーズ、ツナペースト、コーンをのっけて挟んで
ラップで包んで、冷蔵庫で待機。

そして、翌朝…

Imgp1260
ビタントニオのホットプレートで焼くだけ。

Imgp1261
すると、こんな感じ。

Imgp1263
トマトソースより私はバターのが良いですね。
前日に用意をしておけば、翌朝に楽が出来るのですよね。
はっ!?もしかして…焼く前の状態でたくさん冷凍しておいて…
凍ったまま焼けば…良いのか?

冷凍出来るなら、便利じゃね?

« ベルギーワッフル風ワッフル | トップページ | カレー »

ごはん日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1234044/43690874

この記事へのトラックバック一覧です: ツナベースト:

« ベルギーワッフル風ワッフル | トップページ | カレー »