about me

  • aboutme
  • 管理人:nora
    黒猫のオペラさんと旦那と基地の町•福生で気ままに暮らしております。
    趣味:映画・読書・料理・カメラ…etc.
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

楽天市場

無料ブログはココログ

« アメリカンワッフル | トップページ | HARRIS TWEED »

2012.02.08

みぞれ鍋

我が家の日曜の夜の鍋率が高いのは、
週末の不摂生がたたって、野菜が食べたくなるだけの事。

Imgp1475
大根をほぼ1本贅沢に使って、みぞれ鍋。
大根をおろし疲れました。
他にきんぴらごぼう・焼き厚揚げ・ニシンの昆布巻き。


うちには土鍋がありません。
IHで使える土鍋が欲しいと考えてることは
旦那には内緒。
あと、鬼おろしも欲しい。

いろいろ欲しいお年頃。

« アメリカンワッフル | トップページ | HARRIS TWEED »

ごはん日記」カテゴリの記事

コメント

ぎんなんに続き大根を一本おろすなんて・・・本当はnoraさん、語りを開きたいのではと感じ取りドキドキしております。
ちなみに私は根性がないのでみぞれ鍋の場合はBOSCH君にお願いしています。いい具合に細かくならないのでこれで満足しております。
私もいろいろ欲しいお年頃歴38年になりました。もうそろそろ勘弁してほしいのですが・・・

土鍋は本当にお勧めですよー(^q^)
お鍋に、〆のオジヤ、鯛めし、おでん。
~日本の冬~の雰囲気にひたれます。
さあ☆アマゾンで検索です!

noraさん。うちの嫁がいつもお世話になっております。
嫁がさっきから「かたり、かたり」と言ってたので聞き逃すことができず、追求したところ「悟り」が読めなかったようです。ですので嫁のコメントは入力ミスとかではなく大真面目だったようで、意味不明で大変申し訳ありません。今後もうちの嫁をよろしくお願いします。

☆あんちゃん

土鍋…欲しいぃ〜。
やっぱり雰囲気も大事よね。
アマゾン検索☆で…ポチッとな…
いかん、いかん…。

☆makomiさん

やっぱり、やっぱりですか!
BOSCHくんにお願いすれば良かったのかぁ…
一瞬そんな考えがよぎったのに根性で乗り切りました。
今度からはBOSCHくんを使いますね。

☆makomiさんの旦那さま

わぁ、旦那さまですか?はじめまして〜。
こちらこそお世話になってますよ〜。

それにしても…makomiさん…可愛い。
普段ちょっとキツい事言う女性が
天然発言するとぐっときません?
私は、きますよ。

noraさんのブログ楽しくて結構チェックしてるんですよヾ(@°▽°@)ノ実は読者なんです(笑)普段はあんまりコメントとかしないほうなんだけど(照)見てるだけなのもアレかなって思ってメッセしてみました(笑)noraさんに仲良くしてもらえたら嬉しいです(*^ー^)ノ一応わたしのメアド載せておくので良かったらお暇なときにでもメールください(^ε^)♪ココログやってないからメールしてもらえたら嬉しいですヾ(@°▽°@)ノまってるねえ(^ε^)♪

☆まりこさん

はじめまして〜。

遊びに来ていただき、ありがとうございます。
さらに、コメントまで!
重ねてお礼申し上げます。

こんな地味なblogの読者だなんて…
私、泣きますよ?

こちらこそ、仲良くしていただけたら嬉しいです。
また、改めてメールしますね〜。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1234044/44000713

この記事へのトラックバック一覧です: みぞれ鍋:

« アメリカンワッフル | トップページ | HARRIS TWEED »