about me

  • aboutme
  • 管理人:nora
    黒猫のオペラさんと旦那と基地の町•福生で気ままに暮らしております。
    趣味:映画・読書・料理・カメラ…etc.
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

楽天市場

無料ブログはココログ

« THRMOSフードコンテナー/中川政七商店ふきん | トップページ | ツナのトマトソースパスタ »

2012.02.25

ピザ

先週末の夕飯にピザを焼きました。

ピザといっても、
生地はHBにおまかせなので
私は生地を伸ばし、トッピングして、焼くだけの簡単なもの。
『ピザ、恐るるに足らずだな』と余裕をかましておりました…

が、ピザの夕飯ってば、慌ただしい事この上無い。

熱いうちに食べたいけど、写真は撮りたい、
さらに、次のピザを焼かなくては…
何だか、もう焦る焦る…。

料理が終わった時点でキッチンが片付いていないと嫌なのですが、
この日のキッチンの惨状ったら、それはもう酷いもんでした。

Imgp1528
一応、野菜スープと温野菜も作りました。

Imgp1526
ナスとアンチョビ。

Imgp1530
ゆで卵とアスパラとコーンとツナ。
オーブンペーパーごとですみません。
写真が雑。

Imgp1532
プチトマトとベビーリーフ。
ぐわしっとベビーリーフをのせたら
せっかくカワイイ色したプチトマトが見えなくなりました。

因みに、このオーブンペーパーは繰り返し使用できる優れものですが、
この上でピザを切ったところ、
オーブンペーパーまで切ってしまいました。
痛恨のミスです。また買わなくては…。

次回はもっと段取り良く、気合いもいれて作りますよ。


そうそう、デロンギくんのピザストーンを初めて使いました。
オーブンペーパーをピザストーンの上に敷いたためか、
いまいち効果が分からなかったです。
いや、そもそも、ピザ作ったの初めてだから
何とも比べようもないんでした…。

« THRMOSフードコンテナー/中川政七商店ふきん | トップページ | ツナのトマトソースパスタ »

ごはん日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1234044/44246086

この記事へのトラックバック一覧です: ピザ:

« THRMOSフードコンテナー/中川政七商店ふきん | トップページ | ツナのトマトソースパスタ »