about me

  • aboutme
  • 管理人:nora
    黒猫のオペラさんと旦那と基地の町•福生で気ままに暮らしております。
    趣味:映画・読書・料理・カメラ…etc.
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

楽天市場

無料ブログはココログ

« コストコ(2011/12/28) | トップページ | コストコ(2012/01/28) »

2012.03.23

お好み焼き&焼きそばサンド

ホットプレートをゴソゴソと出してきて
久しぶりにお好み焼き。

子供の頃、ホットプレートで食べる夕飯が好きだったので、
ホットプレートを見ると条件反射ではしゃぎます。

Imgp1797
手前が豚玉。
具は普通に山芋、卵、豚肉、キャベツ、ネギと、
さらに、ニンジンやタマネギも入れます。
タマネギが甘くて美味。今は新タマネギがでてますしね。

余談ですが、実家ではお好み焼きを
何故かナイフとフォークで食べていました。
それが普通だと思っていた子供時代…懐かしい。

Imgp1798

あとは、小ネギたっぷりネギ焼き。
具は山芋、卵、小ネギ、紅ショウガのみじん切りのみ。
あっさりしてて好きなんです。

Imgp1802
焼けるとこんな感じに。

Imgp1806
3枚目はお餅とコーンも入れました。
お餅、良いですね。

Imgp1808
んで、最後は焼きそば。
たくさん作って、残りは…

Imgp1811
翌日の焼きそばサンドに使います。

Imgp1813
焼きそばがパンからちらりのチラリズム。


ビタントニオはエライ!!

« コストコ(2011/12/28) | トップページ | コストコ(2012/01/28) »

ごはん日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1234044/44596331

この記事へのトラックバック一覧です: お好み焼き&焼きそばサンド:

« コストコ(2011/12/28) | トップページ | コストコ(2012/01/28) »