about me

  • aboutme
  • 管理人:nora
    黒猫のオペラさんと旦那と基地の町•福生で気ままに暮らしております。
    趣味:映画・読書・料理・カメラ…etc.
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

楽天市場

無料ブログはココログ

« Padonni(パドンニ) | トップページ | 誕生日プレゼント »

2012.04.13

いちごジャム

朝から久々に食パンを焼いてみました。

Imgp1918
何故かというと、話は前日へと遡り…

Imgp1915
スーパーで小粒のいちごが4パック500円だったのです。
そろそろ、いちごが安くなる季節ですもんね。

Imgp1920
帰宅後、即行でいちごジャムを作成したわけです。

ジャム作りといえば琺瑯でしょうよと、
野田琺瑯のNOMAKU(24cm)で作りました。
白い琺瑯にいちごの赤が鮮やかに映えて綺麗なの。
部屋中いちごの香りで何とも乙女な気分でした。

Imgp1923
副産物でゼリーも出来ましたよ。無駄がないねぇ。

Imgp1925
で、この日の朝食は、
焼きたてのトーストやヨーグルトを
以前友人からもらったラベイユのはちみつ
今回のいちごジャムで楽しもうというテーマです。

いちごジャム、ちょっとサラサラすぎたかな…。
もうちょっと煮詰めるべきだったのね。
でも、ヨーグルトソースとしては使いやすいので良し。

はちみつは、コクがあって普段のはちみつとは全然違う!!
贅沢で幸せな気分になれます。ありがと〜。

で、話はまた遡り、先月のこと…
お友達とラベイユの荻窪本店に行って来ました。
とても可愛いお店で、いろいろと試食をさせてもらいました。

Imgp1867
癖がなくてさっぱりとしたイタリアのレモンのはちみつを
仕事でお世話になっている方々に買ってみました。
種類がたくさんありすぎて、本当に迷ったわぁ…。
でも、楽しいから、絶対また行くわぁ…。

« Padonni(パドンニ) | トップページ | 誕生日プレゼント »

ごはん日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1234044/44860111

この記事へのトラックバック一覧です: いちごジャム:

« Padonni(パドンニ) | トップページ | 誕生日プレゼント »