about me

  • aboutme
  • 管理人:nora
    黒猫のオペラさんと旦那と基地の町•福生で気ままに暮らしております。
    趣味:映画・読書・料理・カメラ…etc.
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

楽天市場

無料ブログはココログ

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012.05.31

カレーいろいろ&もやしのナムル

月に一度はカレーです。

Imgp2143
今回はチキンカレー。

Imgp2145
すっかり定番になった焼きチーズカレー。

Imgp2150
んで、カレーうどん。旦那はカレー蕎麦。
具に豚肉、竹輪、揚げ、ネギが追加されました。

Imgp2167
最後はカレー丼。
カレー丼って食べ物を知らなかった…。
グリーンピースでものせれば、それっぽいのかな?


最近、もやしのナムルを作ってます。

☆もやしのナムルの覚書☆

①もやしを塩水で茹でて、しっかり水をきってボールに入れる。
②ボールにネギのみじん切り、ごま、ごま油、ラー油、
 チューブニンニク、一味、塩、コショウを入れて混ぜる。
 (味見しながら、好きな味に調整。)

2012.05.30

Hoop

GW前、私が風邪をひく前のことですが、
新しく16号沿いにできたベーグル屋さん『Hoop』さんに
ワクワクしながら行って来ました。

Imgp2055_2
場所はブルーシールのお隣さんで以前は大きな花屋さんでした。
駐車場スペースはブルーシールと共同でかなり広いですが、
この日はほぼ満車状態でした。

Imgp2071
お洒落なお店ですね。福生とは思えない都会的佇まい。
福生の派手さをこよなく愛する旦那はちょっと寂しそうです。

Imgp2063

入り口を入るとすぐに野菜や食材が売ってます。
安かったのでレッドオニオンを買いました。

店内は混んでいて写真は撮れなかったのですが
広くてお洒落な感じです。2F席もある様です。

Imgp2056
ブルーベリーサンドのスープセット 580円
サラダ・スープ・ドリンクが付きます。

Imgp2061
旦那はアボカド&エビ&ベジタブルのスープセット 680円

ベーグルはプレーン・ソフト・全粒粉から選べます。
ドリンクはコーヒーならおかわり自由です。
欲を言えば、もっといろいろなベーグルから選べたら嬉しいです。

ファストフード店のセットと同等の値段で
この内容はとてもリーズナブルだと思います。
ランチに迷った時などに重宝しそうなお店です。

Imgp2067
また、この日はプレオープンしたばかりで混んでいたため、
店内が上手くまわっていない感じでした。
ちょっと混雑が落ち着いたら、また行きたいお店です。
テイクアウトも良いな。

2012.05.29

洗濯物とオペラさん

洗濯日和の気持ちのいい午後。

取り込んだフカフカの洗濯物がこんな状態になっている場合…

Imgp6333
そぉ〜っとめくると…

Imgp6336
悪い顔したオペラさんが潜んでいます。

Imgp6337
怯まずに覗き続けると…

Imgp6340
思わぬ怪我をすることとなります。


すっげ天気良いけど、これから雨が降るそうな。

お出かけ中の方は、どうぞご注意あれ。

コストコ(2012/04/26)

ちょっと前のコストコ記録。

Imgp2073
SHARKエナジードリンク           2,688
麦とホップ                               2,333
フレトリーアソートパック            599
黒茶烏龍茶                                 848
ベーコン500g                         638
アルトバイエルン1kg                1,180
ブルックサイドアサイーチョコ    1,078
ブーケレタス                              398
アスパラガス450g                      298
アンチョビフィレ230g                548
ネスカフェクラシック2P              788
カレースパイス                           838
ニュークレラップ3P                    880
EVOO COOKING SPRAY          1,388
クリネックスティシュー10P       548

合計                                     15,050

いくつかピックアップしてご紹介すると…

Imgp2074
ZAROTTI アンチョビフィレ 230g(固形量130g) 548円

この大きさで548円って安いですよね。
ケチらずにどんどん使えます。
可愛い瓶に入っているので冷蔵庫の中でも可愛いし、
缶詰タイプより断然使いやすいです。

Imgp2076
EVOOオリーブオイルクッキングスプレー400g×2 1,388円

普段、料理にオリーブオイルを良く使うのですが、
ドボッと出しすぎる事も多くて…
カロリーを少しでも減らすために、スプレー式を購入してみました。

Imgp2075
ブルックサイド ダークチョコレート アサイーブルーベリー 1,078円

ダークチョコの中に甘酸っぱいグミが入っていて、
こ、これは…ヤバイ!!美味しい!!
甘過ぎないのでいくらでも食べてしまう。
いや、甘過ぎてもいくらでも食べるのだけど…。
907gも入っているのに、1ヶ月もたなかった…。
次回買うのを躊躇う病み付き危険商品です。

Imgp2186
SHARK エナジードリンク24本 2,688円

買う予定は全くなかったのに、
試飲したら、美味しくて買ってしまいました。
(コストコって試食の方が上手いんですよねぇ。)
1本112円なので、エナジードリンクとしては安いですよね。
『元気を出したい時用ね…』と言いつつ、普段から飲んじゃいます。
昔からエナジードリンク類の味が好きなのです。
ガラナエキス、クエン酸、ビタミン類が多く入っているとの事。
お酒で割っても美味いですよ。

2012.05.28

豚照り丼

シャトルシェフで塩豚を作ったので久々に豚照り丼。
ずいぶん前に一度作ったメニュー(以前の記事はこちら

Imgp2116
・豚照り丼
・ワカメスープ
・ひじきの煮物
・キムチ
・もやしのナムル

このメニューで旦那が一番食いついたのは、もやしのナムル。
せっかく塩豚作ったというのに、ちょっと納得がいかない…。


2012.05.27

アスパラの豚肉巻き

風邪が少しマシになってきました。
もう1ヶ月も家にこもっておりますよ。
大丈夫かな、自分。

Imgp2115
なんか写真が変だと思ったら、
ご飯とみそ汁の位置が逆じゃないか?
え?いつから間違えてんだ?

・アスパラの豚肉巻き/レタス/プチトマト
・玉子焼き(小ネギ入り)
・肉じゃが
・ひじきの煮物
・キムチ
・豆腐とワカメのみそ汁/ご飯

Imgp2113
アスパラの豚肉巻き…?豚肉のアスパラ巻き…?
どっちが正解?…まぁ、どっちでもいいか。

コストコのアスパラが大量に余っていたので
同じく冷蔵庫で余っていた豚バラ肉で巻きました。
コストコのアスパラ、なかなか美味しかったですよ。

2012.05.18

最近の麺

ご無沙汰してしまってます。
なかなか咳が治らんのです。

写真がたまってきたので
最近の麺の夕飯をまとめてupしときます。

Imgp2104

久々に食べたくなったカルボナーラ。
後ろのガーリックトーストを思いっきり焦がしました。
ちょっとボーっとしてる様でヤレヤレです。

Imgp2095

ソーメンチャンプルも久々に作ったら、ゴモっとした出来上がりに…。

Imgp2093
納豆蕎麦。
冷水でぬめりをとった蕎麦に
大根おろし、納豆、梅干し、大葉、小ネギを乗っけるだけ。
お好きな麺つゆをかけてどーぞ。
納豆蕎麦、大好き。

Imgp2081
アスパラときのこのトマトソースパスタ。
コストコのクラシコパスタソース使用。

Imgp2127
キャベツとアンチョビのパスタと豆のサラダ。

Imgp2125
再度登場の納豆蕎麦。
他はわかめスープ、かきあげ、煮豚。

麺ばっか食べているのは、家にお米がないからです。
そろそろ精米行かなきゃ…。

2012.05.09

豚汁

久々に豚汁がメインの地味な夕食。

Imgp2053
・豚汁
・焼きナス
・新玉ねぎ・みょうがのっけ冷奴
・新玉ねぎとプチトマトのマリネ
・ひじきの煮物

小皿料理をちょこちょこ食べるのが好き。

2012.05.07

GW中の朝食

ご無沙汰しております。
皆さま、楽しいGWを過ごされましたか?

GW中のブログの更新が一切出来なかったので、
さぞかし充実したGWだったのだろうと思われてしまいそうですが…

実際はGW初日にいきなり風邪をひき、
微熱とひどい咳でほとんど家から出られませんでした。

そんな悲しい朝食をまとめてのせてみます。

Imgp2086
・ピザトースト
・グリーンサラダ
・じゃがいものポタージュスープ
・バナナヨーグルト

Imgp2097
・ジャーマンポテト/サラダ
・大葉入り玉子焼き
・蕪と揚げのみそ汁/ごはん

Imgp2110
・ピザトーストとバナナトースト
・新玉ねぎとプチトマトのマリネ 
・蕪のポタージュスープ

Imgp2102
・ジャーマンポテト
・ウィンナー/レタス
・大葉入り玉子焼き
・蕪と揚げのみそ汁/ごはん

朝食作るだけで、もう息があがってしまって
いつもより時間がかかった涙ぐましい朝食なんですよ。

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »