about me

  • aboutme
  • 管理人:nora
    黒猫のオペラさんと旦那と基地の町•福生で気ままに暮らしております。
    趣味:映画・読書・料理・カメラ…etc.
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

楽天市場

無料ブログはココログ

« 餃子と炒飯 | トップページ | Rose Babery吉祥寺 »

2012.06.25

麻婆豆腐と餃子

今日は旦那が珍しく早く帰って来られたので、ガッツリ作って食べました。
最近、中華率の高い我が家の夕飯です。

Imgp2463
・餃子
・麻婆豆腐
・ナスの南蛮漬けのサラダ
・ピクルス

Imgp2467
麻婆豆腐を作ろうと思ったら、片栗粉が切れてました。
『…なくてもいけんじゃね?』と大胆にも片栗粉抜きで作ってみましたが
…何か辛い変な豆腐スープになってしまったので、
片栗粉を旦那に買って来てもらい、事なきを得ました。
今日は片栗粉がないという、あまりない事態に焦りました。
ちょっとしか使わんのに意外と重要なんですね、片栗粉。

Imgp2461
昨日作ったナスの南蛮漬けのサラダ。
『きのう何食べた?』に載っていて、やってみたかったんです。
あっさりしたサラダで美味いです。

Imgp2458
で、昨日の餃子の残りで焼き餃子。
昨日、テフロンはげかけのフライパンで失敗したので、
今日はスキレットで焼きました。
が、ひっくり返す自信はなかったので、そのまま出してみました。

あぁ、ただいま、私、フライパンジプシー…。
鉄か…グリーンパンか…マイヤーか…?

« 餃子と炒飯 | トップページ | Rose Babery吉祥寺 »

ごはん日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1234044/45872510

この記事へのトラックバック一覧です: 麻婆豆腐と餃子:

« 餃子と炒飯 | トップページ | Rose Babery吉祥寺 »