about me

  • aboutme
  • 管理人:nora
    黒猫のオペラさんと旦那と基地の町•福生で気ままに暮らしております。
    趣味:映画・読書・料理・カメラ…etc.
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

楽天市場

無料ブログはココログ

« ホッケの干物・ごちそう納豆 | トップページ | 鶏の唐揚げ/とうもろこしの茹で方 »

2012.07.29

焼売

最近、旦那の帰宅がとても早く
帰宅時にリビングの窓から無言で私を観察するのがブームらしい。

でも、想像してみてください。
キッチンから何気に振り返ると
男がリビングの窓に張り付いてる時の恐怖ったら…!!
映画『ファーゴ』のワンシーンの様でマジで心臓止まると思いました。

旦那によると、窓の外から見た私は
『平和な顔でウロウロするメダカ』だそうです。
…メダカって…いやいや、メダカはないだろう…。

そして、そんな暴言を吐かれても
ちゃんとご飯を作る私の優しさを忘れないで欲しい。

Imgp2717th_
・焼売
・大根とニンジンのサラダ
・冷奴のキムチのせ
・納豆
・枝豆
・豆腐とワカメのみそ汁

Imgp2720th_
また作った焼売。やっぱ美味。


ちょっと錆びちゃった…けど、オイルを塗ってごまかしてます。

« ホッケの干物・ごちそう納豆 | トップページ | 鶏の唐揚げ/とうもろこしの茹で方 »

ごはん日記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
最近旦那さんの帰りが早くて良かったですね^^そして今回のエピソードはnoraさん愛されてるなってほほえましかったです(はぁと)
うちはお互いに観察しあっていて、自分が早く起きると相手の無防備な姿をこっそり写真に収めて、それを見せて笑うという悪趣味なことをしています。なので写真ホルダーは変な写真しかありません・・・油断大敵。
あとね、旦那にシュウマイシュウマイと言ってますが、なかなか食卓に上がりません。今度その本を買って、旦那の目の届くところに転がしておこうかしら・・・

☆makomiさん

こんばんは〜。

あ〜!!うちも同じ事します。いや、されます。
旦那の方が早く起きるので
寝相の悪い私は不利です。
『我が生涯に一片の悔い無し』の時のラオウとか
ジョジョのワムウのポーズとかの寝相を撮られ
『今朝はこんなだったよ』と見せられるんですが…
全く見たくないですよねぇ…。

旦那さん、焼売作ったげてくださいね〜。

(≧m≦)ププッ
楽しい旦那さんですね~
我が家は家にそ~っと入って来てから、キッチンのドアの隙間から猫みたいに半分で見ている事がありますね(笑)
娘は気配を消して背後に立つ(笑)ので心臓に悪いです。
私は気付いてくれるまで待つ辛抱が出来ないので、やりませんけどね~

☆みーゆさん

こんにちは〜。

ドアの隙間の『家政婦はみた』状態も怖いですねぇ。
猫がやってるとたまらん可愛いけど。

そして、気配を消せる娘さん、何者!?

私は人にびっくりされると
自分がさらにびっくりしそうで(←超ビビリ)やれません〜。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1234044/46483059

この記事へのトラックバック一覧です: 焼売:

« ホッケの干物・ごちそう納豆 | トップページ | 鶏の唐揚げ/とうもろこしの茹で方 »