about me

  • aboutme
  • 管理人:nora
    黒猫のオペラさんと旦那と基地の町•福生で気ままに暮らしております。
    趣味:映画・読書・料理・カメラ…etc.
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

楽天市場

無料ブログはココログ

« UN QUINTO 4 | トップページ | THE DEMODE HEAVEN AND ZUCCOTTO »

2012.07.05

鶏とナスの南蛮漬け・グレープシードオイル使用感

昨日の夕飯。

Imgp2531th_
・鶏とナスの南蛮漬け
・しらす大根おろし
・冷奴
・ピクルス
・豆腐とワカメのみそ汁

Imgp2532th_
最近よく作る南蛮漬けをメインにしました。
コストコのセロリも入れてみました。

Imgp2535
今回、鶏の唐揚げとナスの素揚げに
先週コストコで買ったグレープシードオイルを使いました。
920g入りなので結構デカイのですが
容器がガラスではないので意外と軽く
また、容器の真ん中が持ちやすい様に凹んでいるため
楽々持てて使いやすいです。
評判どうり、揚げ物特有の匂いもなく、カラっと揚がりました。
ただ、油ハネは妙にしました…。
食器類の油きれは良い様な感じがしました。
とりあえず、今回気づいたグレープシードオイル使用感はそんな所です。

今回も大根おろし、玉ねぎのスライス、ニンジンの千切りに
大活躍のスライサーセットです。
でも、千切り時に指をちょっと切りました…。
切れ味半端ないんで、気をつけて!!

 

« UN QUINTO 4 | トップページ | THE DEMODE HEAVEN AND ZUCCOTTO »

ごはん日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1234044/46194048

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏とナスの南蛮漬け・グレープシードオイル使用感:

« UN QUINTO 4 | トップページ | THE DEMODE HEAVEN AND ZUCCOTTO »